新米パパの子育て日記

新米パパとママの子育て奮闘日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手足口病

今年は特に猛威を奮ってる手足口病。

我が家の蒼君も犠牲になっちゃった(_´Д`)

先週の水曜日だったかな?

いきなり熱が39℃以上!

最初のうちはそれでも元気だった蒼君だったけど、
徐々にぐったりしちゃって常にママが抱っこしてないと
ギャンギャン泣いちゃって・・・

水曜日に病院連れていった時は夏風邪だと診断されて帰宅。

ご飯は食べなかったけどおっぱいは飲むしバナナ、ヨーグルトとかは
食べてくれたから脱水症状の心配はなかったけど、あからさまに
弱ってる蒼君を見てると涙が出そうになる(´・ω::.

水曜は結局一日中39℃を下回る事なく、ママはほぼ一睡も出来ずじまい。

木曜日、朝起きて着替えてると何やら体に赤いブツブツが。

元々ママは手足口病を疑ってたらしく、再度病院へ。

そしたらやっぱり手足口病との診断。

病院から戻った頃には足を中心に、手やおしりにもブツブツが広がって
真っ赤に!

中には潰れた水疱もあって見た目は結構えぐい状態だったけど、
かゆくも痛くもないらしく、見た目よりは大変じゃないみたい󾍇

夕方には熱もすっかり下がっていつもの元気な蒼君に。

いつも元気なだけに、弱ってる蒼君を見るのが本当に辛かったわ・・・

しかも、何するにもママじゃないと駄目でパパが視界に入るだけで大泣き。

やっぱり常に一緒にいるママの力は絶大だわ(*´д`*)
  1. 2015/08/18(火) 17:56:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中古車

先月ママが事故を起こした事により、我が家の車はお亡くなりになられました。

ボンネットが開かず、運転席、助手席のドアは人一人がギリギリ通れるくらい。

おまけにラジエータランプが点灯して車の下からはポタポタ・・・。

こんな状態で修理してもかなり高額になるだろう事を予定して、新しく車を買うことに。

新車にするか、中古車にするか。

そもそもどんな車にするのか?

お互いの主張はこんな感じ。

《パパの主張》
・この先長い間乗ることを見据えて買いたい
・SUVがいいな

《ママの主張》
・パパと同じで長い事乗れる車を!
・維持費がかからない車を!
・スライドドアが付いてると便利かも
・大きい車は絶対無理!

結果、パパはエクストレイル、ヴァンガード、アウトランダーあたりに、
ママはフリードに興味が(`・ω・)っ彡/ 

色々調べてみたけど、パパの欲しい車はどれも大きいし維持費がかかるのばっか󾌱

ママのは大きくないし維持費もかからなそう。

だけど、意外と新車のフリードは高い・・・

連日の家族会議を重ね、結局フリードに決定!

ただし中古車にする条件付きで。

だってそんなに気に入ってない車に高いお金を出すの嫌だったんだもん(T_T)

金曜日までの間に毎日カーセンサーとにらめっこして良さげな車を数件チェック、
土曜日に見に行くお店を確認してたら、

おやっ、昨日までは無かった新車情報が。

条件は、、、、これかなりいいやんけ!

1.9万キロしか走ってなくてハイブリッド車。

スライドドアも両側自動開閉で、フォグランプも!

おまけに禁煙車でクルーズコントロール機能、横滑り防止機能まで。

他の車と比較してもかなりの好条件!

ということで今まで苦労してチェックしたお店はいかずにこれ1本に絞ることに╰(*´︶`*)╯

でも条件の割に値段が安い。

これは何か裏がある様な気がする、自分の目でしっかり確認せねば!

そう心に決めて土曜日、いざ出発!

お店に着いて早速実物を確認させてもらう。

うんうん、ふむふむ。

なかなか綺麗でいい。

エクステリアの確認が終わってインテリアを確認。

やっぱり綺麗!

しかも、後部座席にはモニターまでついてて映画とかが見れる様になってるし。

ネットには載ってなかったまさかの嬉しいオプションもついてるし、
これにしよう!

もうちょい迷いが生じる何かが待ち構えてると思ったけど、
待ち構えてたのは嬉しい誤算。

中古車は値引きが難しいと聞いてたけど何とか4万程値切って契約しました!

パパの欲しい車は買えなかったけど、久しぶりに満足のいく買い物をしたかな󾌩

納車は29日!

今から楽しみだ~ヾ(*´∀`*)ノ
  1. 2015/08/11(火) 20:33:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

じぃじの誕生日

先週末、BBQに行った翌日はママ側のじいじが誕生日だとの事で
皆で食事にいってきました╰(*´︶`*)╯

店の名前は『COTS』。

このお店は美味しいチーズケーキが食べられるお店なんだけど、
予約をすると1日1グループだけ食事を出してくれるんだってさ♪♪

パパは知らなかったんだけどママが知ってて・・・

しれっと予約してたみたい(*゚◇゚)

コース料理なのでメニューがある訳ではなく、出てきた料理はこんな感じ。

まずは前菜!

なんだか難しい料理で正直説明出来ん!

強いて言うなら、枝豆入りの何かのテリーヌの様な物の上にゼリーが
乗っかってる感じ(笑)

味はよかったよ󾮕

20150805184958359.jpg

続いてはこれ。

20150805185000789.jpg

かぼちゃのスープ!

まあ皆が予想出来る味だよね。これも普通にうまかったよ!

そしてー、

20150805191356b6d.jpg

これはミートパイ?かな?

ナスの上のパイ生地にミートソースが絡めてあるんだけど、
なんだかパスタを食べてる様な錯覚を起こす、そんな料理でした!

そしてメインディッシュ!!

201508051913573a7.jpg

メインディッシュだけはドリアとカツサンドから選べるんだけど、
ママとパパで1つずつ頼んで半分に小分けして出してもらいました☆彡

このドリアに入ってたエビがうまかったな~。

もちろんホワイトソースの味も良かったんだけど、エビ本来の味がソースに
溶け出してきてなんて言えばいいんだろ・・・

だし的な役割?を果たしてる感じかな(笑)

分かりにくくてすまん・・・

だって、パパは料理評論家じゃないもの( ´艸`)

カツサンドはね~、おいしかったんだけど食べずらい!!

もう蒼君とパパ、どっちが子供だよ!ってくらい汚しながら食べました󾌱

そして最後にデザート!

201508051913593ce.jpg

御自慢のチーズケーキだす!

チーズケーキなんだけど、色んな種類があって好きな物をチョイス出来るのよ。

コーヒーとかオレンジ味、抹茶からブルーベリーまで色々とね。

パパはコーヒー味を選んだんだけど、やっぱりチーズケーキはプレーンが一番かな󾌼

まあ全体的には悪くはないかな?って感じで値段的にも良心的な範疇だからまあいいかな。

最後に店員さんに写真撮ってもらいました♪

201508051914006cf.jpg

じぃじももう67歳。

いつまでも元気でいて欲しいな(´・ω・`)

  1. 2015/08/07(金) 20:55:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BBQ!!

週末、パパの会社の人達とママ、蒼君皆でバーベキューに行ってきたよヾ(*´∀`*)ノ

場所は水上。

ここならそこまで暑くはならんだろうと思ったけどあまかった・・・

事故で車が故障中なので親に車を借りて朝7時に出発!

予定はこんな感じ。

沼田ICに集合 → 吹割の滝観光 → スーパーで買出し → BBQ → 解散

道中、蒼君もぐずる事なく順調な滑り出し󾌩

無事に皆と合流して最初の目的地、吹割の滝へ!

ちょうど着いた頃に蒼君ご就寝(;^_^A

前回の水族館といい、大事な時に寝ちゃうんだよな~。

さすがに寝たばかりで起こすとその後が怖いので、
ママと蒼君を車に残してパパだけ皆と一緒に滝つぼへ。

途中、山道を下っていくんだけどこれがまた結構足元が悪い。

蒼君を抱っこして下るのはちと厳しかったので結果的にはよかったのかも。

吹割の滝は聞いた事はあったけど実際に見てみると結構壮大(・◇・)アヤヤー

着いたのが9時くらいで既に30℃を超えてたけど、滝の水が霧雨みたく降り注いできて
かなり涼しい(ノ・..ヾ)

20150805184954ba6.jpg

大小多数の滝があるんだけど、水も綺麗なのでガラス細工を見てる様。

とても綺麗でした♪♪

ここからスーパーによって買い物、バーベキュー会場に向かいます!

都会に比べていくらかは暑さもしのげるかもしれないけど、
暑いことには変わりはないと思い日陰のある涼しそうな場所をチョイス。

ネット情報によると、キャンピングカーを持ってれば宿泊も出来るし
川で水遊びをしたり魚釣りも出来るらしい!

今回のイベント準備にぬかりはない!!

そんな期待を抱きながら着いた先はここ・・・

20150805184957ff0.jpg

・・・

・・・・・・

あれ??

日陰は???

川は????

行き着いたそこは、日陰も川もない灼熱のサバンナ地帯(~_~;)

騙された!完全に騙されましたよ󾫵

今回のイベントには上司の子供達も一緒。

魚釣りやら川遊びも出来るんだよ~なんて話してなのに・・・

申し訳なさすぎるイベントとなってしまいましたv(´-ι_-`)v

とはいってもせっかく遠出して来たので、予定通りバーベキューはやったけど
ただただ暑かったっす󾭜

しかもパパは殆ど肉を焼いていて、全くゆっくり出来ず。

ママと蒼君はエアコンを効かせた車内を行ったり来たり。

今回の教訓を生かして次こそは楽しいバーベキューをしようと
心に固く誓ったのでした。

その場で解散した後、我が家は地元のお祭りに参加してきました!

201508051849555b4.jpg


着いたのが19時過ぎだったので残すは花火のみ!

蒼君に初めての花火を見せようと思ってたんだけど、
いざ見せてみると、いつもの怖い怖い病を発症・・・

花火は綺麗にうち上がったのにパパは不発でした(笑)

男なんだからもうちょい堂々としててもいいのにな、なんて思いつつも
やっぱり可愛い息子󾌰

日々成長!!
  1. 2015/08/05(水) 19:31:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デジカメ

暑いよ~󾫵

ついに会社の後輩が熱中症でダウンしたよ󾍄

今まで自分の身近な所では熱中症とかなった人いなかったけど
話を聞いてると結構簡単になっちゃうみたいなので気をつけよっと。

今日はデジカメのお話。

大学生の時に買ったルミックスを10年以上も使ってたけど、
蒼君の成長をより綺麗な写真に残しておきたいと思い新調する事に。

パパは特にカメラに興味がある訳ではないので、高いカメラは不要。

けど、今まで一番使いずらかったのがシャッタースピードが遅いってところで、
撮りたいと思ってシャッターを押したタイミングから大分遅れてカシャッと
なるから、例えば笑った瞬間とかが狙った通りに撮れた試しがなかったのよね。

細かい部分の性能とかはよく分からんけど、次買うのはフォーカスをあてる
スピードが早いカメラにしたいと思って選んだのがこちら。

SONYのα6000!!!!!

なんでもこのカメラのオートフォーカスは世界最速の0.6秒らしい󾓯

数字でいわれてもピンとこなかったけど、実際に使ってみると確かに早い!

前使ってたルミックスと比べると雲泥の差Σ(゚д゚lll)

蒼君が笑ったタイミングでシャッター押すと、そこには何とも可愛らしい我が子の笑顔が(笑)

他にもルミックスにはついてなかった機能が沢山あるみたいなので
早く使い方を覚えないと(;´Д`)

高いのは不要とはいいつつも、6万以上かかっちゃった・・・

けどパパの希望は十分過ぎる程叶えてくれる今のカメラに大満足の買い物でした󾌩

新調したカメラで撮った写真はこんな感じ♪♪

20150730183147503.jpg

201507301831488fa.jpg

上の写真はこの前木を買って植えた時に撮った写真。

201507301831490a5.jpg

蒼君は細工しちゃってるからよく分からないかも(*´ч ` *)

これからは新調したカメラで録った写真をアップしてこ!

ではでは。
  1. 2015/07/30(木) 18:37:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
